小説感想ブログ~ロマンスを探して~

小説感想ブログ~ロマンスを探して~

胸キュンなロマンス小説に夢中

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「捨てられた花嫁」 ミシェル・リード

捨てられた花嫁( ミシェル・リード) ★★★★ 幼くして両親を失い、伯父夫婦に育てられたシャーンは、勤め先の財閥企業で幹部を務める男性と恋におち、やがて婚約した。だが晴れて結婚式という当日、花婿はシャーンを見捨て、あろうことか別の女性のもとへと走…

「花嫁の値段」ミシェル・リード

花嫁の値段(ミシェル・リード) ★ ミアは二人の男性によって取り引きの材料にされていた。二人の男性にはそれぞれ欲しいものがある。ミアの父は財産を託せる跡継ぎの孫息子を望んでいるし、相対するギリシア人の実業家アレクサンダー・ドゥーマスは、かつて…

「魔女が愛した王子」トレイシー・マクニッシュ

魔女が愛した王子(トレイシー・マクニッシュ) ★★★★ 父親からは召使同然にこき使われ、村人には魔女といって忌み嫌われるオルウィンは、崩れかけた古城でつらい毎日を送っていた。ある日、解剖学者の父親のもとに運びこまれてきた男性の遺体を見て、その美…

「白いバラのブーケ」ノーラ・ロバーツ

白いバラのブーケ(ノーラ・ロバーツ) ★★★ 15歳でみずからの帝国を築くことを心に誓い、一攫千金を夢見てスコットランドからアメリカへ渡ったダニエル・マクレガー。そして、女性が仕事を持つのがまだめずらしかった時代に、一流の外科医を目指したアンナ・…

「プリンセスの復讐」ノーラ・ロバーツ

プリンセスの復讐(ノーラ・ロバーツ) ★★★★ お父様がお母様をレイプしている。ジャキール王国のハーレムに生まれたプリンセス・エイドリアンは、寝台の下で耳をふさいだ。王の寵愛を失い虐待されていた母は、幼い彼女を連れて祖国アメリカへ逃亡した。傷つ…

「アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う」ゲイル・キャリガー

アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う(ゲイル・キャリガー) ★★★ 9世紀イギリス、人類が吸血鬼や人狼らと共存する変革と技術の時代。さる舞踏会の夜、われらが主人公アレクシア・タラボッティ嬢は偶然にも吸血鬼を刺殺してしまう。その特殊能力ゆえ、彼女は…

「隻眼のガーディアン」アマンダ・クイック

隻眼のガーディアン(アマンダ・クイック) ★★★★ 黒いアイパッチで片目を覆った眉目秀麗の子爵ジャレッドは、海賊の末裔である父親たちに約束した―曾祖母の日記をかならず取り戻すと。その日記には、曾祖母の夫が隠した莫大な財宝のありかが暗号で記されてい…

「ハイランダーからの手紙」サブリナ・ヨーク

ハイランダーからの手紙(サブリナ・ヨーク) ★★★★ 自分の容姿に自信のないハンナだが、彼女の持つ肥沃な土地と繁栄した 漁村という財産があるおかげで、夫をつかまえることは難しくない。 けれど、自分が求めるような男性と結婚できる望みはなく、 財産を狙…

「南の島の花嫁」キャサリン・コールター

南の島の花嫁(キャサリン・コールター ) ★★★★★ 伯爵家の次男ライダー・シャーブルックは、南国の領地で起こった騒動を静めるためジャマイカに赴いた。そこで彼は、3人の愛人がいると囁かれる令嬢ソフィーに出会う。彼女は噂にたがわず奔放で、すぐにライダ…

「アイルランドの反逆者」ノーラ・ロバーツ

アイルランドの反逆者(ノーラ・ロバーツ) ★★★★★ “氷のプリンセス”―全米有数の大牧場を所有するグラント家の令嬢キーリーは、男性への態度からそう呼ばれていた。だがある日のパーティーで、彼女は運命的な出会いをする。その男性は、キーリーの父がアイル…