小説感想ブログ~ロマンスを探して~

小説感想ブログ~ロマンスを探して~

胸キュンなロマンス小説に夢中

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「真珠の海の火酒」ノーラ・ロバーツ

真珠の海の火酒(ノーラ・ロバーツ) ★★★ 美しいカリブの島々をクルーズする豪華客船セレブレーション号。船上カジノでディーラーを務めるセレナ・マクレガーは颯爽と船に乗りこんだ。今日限りで仕事を辞める彼女にとって、これが最後の乗船。後悔するような…

「説得」ジェーン・オースティン

説得(ジェーン・オースティン) ★★★★ 恋心は分別と良識によってどこまで押さえられるものなのか? おだやかな晩秋の光に彩られた愛の再生の物語。最も美しく、最も繊細な物語 初オースティン作品。 財産のない恋人との結婚に反対され、周りからの説得の末、…

「エデンの丘の花嫁」キャサリン・コールター

エデンの丘の花嫁(キャサリン・コールター ) ★ 伯爵家の三男タイセン・シャーブルックは、大伯父の死去に伴い男爵位とスコットランドの古城を相続した。牧師の仕事を休んで領地を訪れた彼は、メアリー・ローズという名の傷を負った美しい娘に出会う。事情…

「純白の朝はきらめいて」リサ・クレイパス

純白の朝はきらめいて(リサ・クレイパス) ★★★★★ ハサウェイ家の長男レオは、家庭教師キャサリンと犬猿の仲。いつも厳格で地味な装いの彼女が、実は本来の美しい金髪と美貌を隠していたことが判明した。いったい何のためにそんなことを…?秘密を知ろうとすれ…

「湖畔の城の花嫁」キャサリン・コールター

湖畔の城の花嫁(キャサリン・コールター) ★★ 伯爵家の令嬢シンジャン・シャーブルックは舞踏会で長身の男性にひと目惚れした。漆黒の髪に、吸い込まれるような群青色の瞳。まさに理想の相手と確信し、さっそく情報収集を始めたところ、彼の名はコリン・キ…

「罪深きウエディング」 キャンディス・キャンプ

罪深きウエディング (キャンディス・キャンプ ) ★★★★★ 3年前、ジュリアの兄は信託財産を横領した罪に問われ、狩猟小屋で謎の死を遂げた。だがジュリアは今もなお、兄の無実を信じていた。真犯人は、兄を告発したストーンヘヴン卿デヴェレル・グレイに違い…

「夜明けの色を紡いで」リサ・クレイパス

夜明けの色を紡いで(リサ・クレイパス) ★★★★ 19世紀の英国。ロマの血を引く孤児ケヴは、少年闘士として過酷な日々を送っていた。ある日、瀕死の状態で部族から捨てられたケヴは、ハサウェイ家の当主に救われ、一家とともに暮らすようになる。最初は英国人…

「レディ・ヴィクトリア」リンダ・ハワード

レディ・ヴィクトリア(リンダ・ハワード) ★★★★ 高貴な血筋の娘ヴィクトリアは、広大な牧場の持ち主マクレーンに嫁ぐため、はるばるニュー・メキシコまでやってきた。みずから望んだ結婚ではなく、戦争によって没落した両親を助けるための手段だった。だが…