小説感想ブログ~ロマンスを探して~

小説感想ブログ~ロマンスを探して~

胸キュンなロマンス小説に夢中

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「恋の香りは秋風にのって」リサ・クレイパス

恋の香りは秋風にのって(リサ・クレイパス) ★★★★★ 19世紀の英国。アメリカ人新興実業家ボウマン家の長女、リリアンは、家族と一緒に、数週間におよぶウェストクリフ伯爵のハウスパーティに招待されていた。香りに強い感受性をもつリリアンは、出発前に、香…

「ポピーの幸せ」ダイアナ・パーマー(マイ・バレンタイン2007)

ポピーの幸せ(ダイアナ・パーマー) ★★ 多忙な仕事の合間に、ポピーはスキー場で休暇を楽しんでいた。今日は天気が悪くてスキーは無理だから、インストラクターから聞いた、かわいそうな迷子の子犬を探そう。そう思ってロッジを出たとたん、いきなり後ろか…

「見知らぬ侯爵と結ばれて」エマ・ワイルズ

見知らぬ侯爵と結ばれて(エマ・ワイルズ) ★ あと、2日で花嫁になるなんて…。令嬢ジュリアンはいまだ戸惑っていた。花婿であるロングヘイヴン侯爵にして公爵家の跡取り、マイケルは18年間婚約していたハリーの“弟”だ。ハリーが病で突然亡くなったのち、爵位…

「ハイランドで眠る夜は」リンゼイ・サンズ

ハイランドで眠る夜は(リンゼイ・サンズ) ★★★★ 13世紀イングランド北部。両親を亡くしたイヴリンドは、意地悪な継母の仕打ちを受けながらも、天真爛漫に生きてきた。だがある日、“ドノカイの悪魔”のもとに嫁ぐよう告げられて―。それは父と妻を手にかけたと…

「愛の謎が解けたら」ジェニファー・テイラー(マイ・バレンタイン2007)

愛の謎が解けたら(ジェニファー・テイラー) ★★ クレアは三年ぶりに元恋人のキャルと職場で再会した。二人は以前、一緒に住んでいた仲だったが、ある日突然、キャルはなんの説明もなしにクレアに別れを告げ、彼女の前から姿を消したのだ。もう二度とあんな…

「舞踏室の微熱」デボラ・シモンズ

舞踏室の微熱(デボラ・シモンズ) ★★★★ 19世紀初頭のロンドンで、人々はエジプトと名のつくものすべてに熱狂していた。伯爵令嬢ジュリエットもかの地に魅せられ、古代文字の解読に情熱を注いでいる。そんな中、エジプトから帰還した冒険家モーガンが伯爵家…

「心閉ざされて」リンダ・ハワード

心閉ざされて(リンダ・ハワード ) ★★★★ アラバマきっての名家の末裔ロアンナ。幼いころに両親を亡くし、祖母の屋敷に引き取られた彼女は、17歳の時、叶わぬ恋と知りつつ又徒兄弟のウェッブに想いを寄せていた。そんな折り、屋敷で殺人事件が発生、容疑者扱…

「白いドレスの願い」シェリル・ウッズ(マイ・バレンタイン2007)

白いドレスの願い(シェリル・ウッズ) ★★★ 亡き母の遺品でもある古ぼけたトランクの中身を見て、ララは困惑した。なぜ母は毎年二月十四日になるとこれを見つめ、一人泣いていたのかしら?疑問を抱えたララの前に、デーヴィッドと名乗る男性が現れる。まるで…

「女王の娘」アイリス・ジョハンセン

女王の娘 (アイリス・ジョハンセン) ★★★★ スコットランド女王メアリの隠し子とささやかれ、幼いころから厳格な牧師の下で育てられたケイト。ある晩彼女の人生は一変する。「おまえはおれの妻になる」―ならず者と恐れられる辺境の島の領主ロバートが突如口に…

「ひそやかな初夏の夜の」リサ・クレイパス

ひそやかな初夏の夜の(リサ・クレイパス) ★★★★★ 19世紀半ばの英国。アナベルは22歳。貴族の娘とはいえ、家はひどく窮乏していた。社交界にデビューはしていたものの、誰からも求愛されない。アナベルは、上流社会で生きてゆくため、なんとかして貴族の青年と…

「黒衣の騎士との夜に」アマンダ・クイック

黒衣の騎士との夜に(アマンダ・クイック) ★★★★ 両親をなくした23歳の美女アリスは、冷酷な叔父のもとで辛い日々を送っていた。ある日、彼女は、従兄弟が行商人から買った緑の石を贈られる。ところが、やがてヒューという名の騎士があらわれ、石は自分の…

「舞踏会のレッスンへ」ジュディス・アイボリー

舞踏会のレッスンへ(ジュディス・アイボリー) ★★★★ 19世紀末のロンドン。元侯爵令嬢で言語学者のエドウィーナは、たぐいまれな美貌をもちながら粗野まるだしの青年、ミックと出会う。彼は珍しい田舎言葉を話し、普通の英語は話せないようだ。するとそこに…