小説感想ブログ~ロマンスを探して~

小説感想ブログ~ロマンスを探して~

胸キュンなロマンス小説に夢中

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「アレクシア女史、飛行船で人狼城を訪う」ゲイル・キャリガー

アレクシア女史、飛行船で人狼城を訪う/ゲイル・キャリガー ★ 異界族の存在を受け入れた19世紀のロンドン。この地で突然人狼や吸血鬼が牙を失って死すべき人間となり、幽霊たちが消滅する現象がおきた。原因は科学兵器か疫病か、あるいは反異界族の陰謀か。…

「冬きたりなば・・・」ベティ・ニールズ

冬きたりなば… /ベティ・ニールズ ★★★★★ 冬のさなか、病床にあったメグたち三姉妹の母親が亡くなった。家を売って、お金は姉妹で分けましょうという長女の提案に、ロンドンで華やかに暮らす、美しい末娘も大賛成。家を守り、母の看病に明け暮れていた次女の…

「不機嫌な教授」ベティ・ニールズ

不機嫌な教授/ベティ・ニールズ ★★★ 会えば必ず口論になる教授。彼はわたしなど、いなければいいの?最初は、とても楽しみなアルバイトだった。ポリーは、近くに住むサー・ロナルドが募集した、彼の手書き原稿をタイプで清書する仕事に採用され、喜んでいた…

「魔女に捧げる誓い」デボラ・シモンズ

魔女に捧げる誓い/デボラ・シモンズ ★★ スティーブンは何ひとつ不自由なく暮らしていたが、実際は、日々のつのるむなしさのせいで酒も女も楽しめない。しかもこの厳しい寒さの中、レストランジュ家の姫君ブリードを、ウェールズの館へ送り届けろと父キャン…

「料理番の娘」アン・アシュリー

料理番の娘(アン・アシュリー) ★★★★ 両親と死に別れて天涯孤独となったエマは、夫婦で宿屋を営む元乳母のもとで、料理番として働いている。あるとき、ロンドン社交界の花形貴族のベネディクトが、長逗留のための荷物をたずさえ、颯爽と現れた。最高の花婿…