小説感想ブログ~ロマンスを探して~

小説感想ブログ~ロマンスを探して~

胸キュンなロマンス小説に夢中

「白いバラのブーケ」ノーラ・ロバーツ

白いバラのブーケ(ノーラ・ロバーツ)

★★★

 

15歳でみずからの帝国を築くことを心に誓い、一攫千金を夢見てスコットランドからアメリカへ渡ったダニエル・マクレガー。そして、女性が仕事を持つのがまだめずらしかった時代に、一流の外科医を目指したアンナ・ホワイトフィールド。ともに生きることを望むふたりに前に、互いの夢が立ちはだかる。夢を捨てなければ、愛はまっとうできないのだろうか…?全世界を感動の渦に巻きこんだ、マクレガー家を築いた祖父ダニエルの恋がいまよみがえる。

 

夫・ダニエルが危篤になり、そこから二人の出会いを思い出す・・・。

女性が仕事をすることが難しい時代、自分の意思を貫いたアンナと彼女の理解者となったダニエルの物語。

派手な展開はないが、心にじんわりくる内容だった。