小説感想ブログ~ロマンスを探して~

小説感想ブログ~ロマンスを探して~

胸キュンなロマンス小説に夢中

「ハイランダーからの手紙」サブリナ・ヨーク

ハイランダーからの手紙(サブリナ・ヨーク)

★★★★

 

自分の容姿に自信のないハンナだが、彼女の持つ肥沃な土地と繁栄した 漁村という財産があるおかげで、夫をつかまえることは難しくない。 けれど、自分が求めるような男性と結婚できる望みはなく、 財産を狙う欲深い者にしか求められないのなら、結婚しないほうがいいと思っていた。 そう、彼に会うまでは。 求婚者のひとりに無理やり傷ものにされそうになったときにハンナを助けてくれた人物は、 いままで彼女の周りにいた男とはまったく違った。 しかし、自分の情熱をかき立ててくれる相手と出会えたと思ったのに、彼に拒絶されてしまい──。

 

スコットランドが舞台の、結婚から始まるロマンスもの。

寡黙な夫に対してどう接するか、切磋琢磨する新婚妻・ハンナ。

努力が実り、互いに心許し尊重していく姿に癒された。

全体的に甘めなシーン多し。